【はてなブログ】1カ月放置したところ、なぜか突然PV数が増えました。

こんにちは! お久しぶりです。cafeです。 12月18日以来の約1カ月ぶりの投稿となりました。 理由は、、、 PV数に伸び悩み、飽きてしまっていたからです。。 ブログを始める前によく耳にはしていたのですが、ブログでほとんどの人が挫折すると言われていた、5…

二度寝して寝すぎると余計疲れる

こんにちは! みなさんは日々、睡眠時間をどれぐらいとっていますでしょうか? 私は、平日も普段から8時間は睡眠時間にあてるようにしています。 というのも、睡眠時間をそれ以上削ると、次の日の昼過ぎぐらいから集中力がなくなり、明らかにパフォーマンス…

※ただしイケメンに限る というのは本当なのか?

こんにちは! 私は、最近Youtubeで、フェルミ研究所の動画にはまっているのですが、その中でも興味深い動画があったので紹介します。 www.youtube.com ↑この動画です。 世の名には、「顔は関係ない」「顔より中身が大事」 といった意見を多く聞きます。 しか…

#忘年会スルー がトレンドになっていました

こんにちは! 先日Twitterで”#忘年会スルー”がトレンドになっていました。 twitter.com ひと昔前だと、会社の飲み会に参加するのは当たり前といった風潮があったものの、今の時代らしいですよねw 実際、私は自部署のチームの忘年会は参加しましたが、部署…

接待〇〇が嫌いな性格です。

こんにちは! みなさんは、接待〇〇を経験したことはありますでしょうか? 社会人の方だと、お偉いさんとの接待ゴルフなんて経験したことがあるのではないでしょうか? お偉いさんのご機嫌を伺いながら、自分は忖度して相手に微差で負け、相手に花をもたせる…

今の時代、固定電話って必要なんですかね?

こんにちは! 最近疑問に思っていることがあるのですが、今の時代固定電話って必要なんですかね? 自宅での固定電話もそうなんですが、私が特に思うのは、会社の事務所にある固定電話の必要性についてです。 というのも、固定電話は鳴っていたら取らなければ…

【ステマ】botanistシャンプーを3年使ってみた感想

こんにちは! みなさんは、シャンプーにこだわりはありますでしょうか? 私は、ここ3年ほど、botanistシャンプーのモイストを使っています。 ↓知らない人はこちらをクリック このシャンプーを愛用しているのですが、結論から話します。 控えめに言って最高で…

【ネット最強】買い物に時間をかけない【自動化】

こんにちは! みなさんは、1週間のうち、買い物にどれぐらい時間をかけていますでしょうか? 私は、ここ最近、生鮮食品を買うためのスーパー以外、ほとんど店に行くことがなくなりました。 季節の変わり目に、服が欲しいな~と思ったときに現物を見に行くく…

英語学習のコスパの良さ

こんにちは! みなさんは、英語学習をしていますでしょうか? 一口に英語学習と言っても、speakingにwriting、listeningと幅は広いです。 どれから着手したほが良いかは、人それぞれの目的によりますよね。 とはいえ、どれにも当てはまるのは、勉強の労力に…

【悩み】ブログ伸び悩んでいます

こんにちは! いつも、ブログをご覧になって頂き、ありがとうございます! 最近、PV数をちょくちょく気にするようになっているのですが、少しずつではありますが、ブログ公開当初よりは伸びています。 しかし、思いのほか伸び悩んでいるのが現状です(笑) …

IKEAのアロマキャンドルを使ってみた感想

こんにちは! 先日IKEAに行って、アロマキャンドルを買ってきました! キャンドルの火にフォーカスしたので、暗く見えていますが、意外と明るいです ライターの火ぐらいですかね?w ついでにキャンドルホルダーも購入してきました これがなんと50円ほどなん…

【趣味日記4】北海道は回転寿司もレベルが高い!【小樽】

こんにちは! 先日、北海道の小樽に行ったとき、回転寿司にも行きました ”和楽”さんです! 和楽 小樽店 (わらく) - 小樽/回転寿司 [食べログ] 行く前から評判を聞いてはいたので、すごく楽しみでした! とりあえず回っている寿司を見てください... 寿司...…

【初体験】献血(400mL)をした感想!

こんにちは! みなさんは献血をしたことはありますでしょうか? 私は先日、物心がついてから初めて献血をしてきました 職場で若者を中心に献血を行っており、新人の私も受けてきました 初めての理由は、今まで痛そうであったり、時間がかかりそうで避けてき…

人生ってゲームに似てるんじゃないでしょうか?

こんにちは! 最近は、急速な技術の発展もあり、ゲームのグラフィック性能も急激にあがっていますが、なによりも鮮明で高画質なものがあります。 それは、自分の目で実際に見えている現実です。 そう考えると、自分の人生ってゲームに近しいものがあると考え…

ユニクロの50色ソックスがアツい...!!

こんにちは! 冷え込んできたこともあり、ヒートテックを買いにユニクロに走ったところ、50色ソックスなるものを確認しました。 先日紹介したとおり、私は出勤時に、スーツにマーチンのMONOを履いておりますが、プライベートにも使用していてます! cafe-k…

【有給】いつとるのがベストか?

こんにちは! 先日北海道から帰ってきて、一休みする間も無く出勤して、現実に戻されています(笑) 皆さんは、計画有給をいつ使いますでしょうか? 私は、今回北海道に行くために、月曜日を有給にして、土曜日から月曜日の3日間を使い、旅行して来ました。 3…

【趣味日記3】北海道は控えめに言って最高

こんにちは! 北海道にきて2日目 控えめに言って最高です... 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽というホテルの朝食の一部です。 最高すぎます。いくらが食べ放題... 他にもジンギスカンや各種野菜などなどが食べ放題 小粋なステンドグラス... はやく…

【趣味日記2】小樽に来たよ!

こんにちは! 先日にも記事にしたとおり、今日は昼に中部国際空港を出発して、北海道に来ました! よく紹介しておりますが、私は北海道が大好きなので、今回もすごくワクワクしてます 新千歳に着き、すぐにJRで小樽に向かいました ついた頃には、日も暮れて…

明日は北海道に行きます!

こんにちは! 私事ではございますが、明日から2泊3日で北海道に行きます! 今回は小樽と札幌という王道コースで回るつもりで、冬の北海道は久しぶりなので楽しみです(笑) また、今年は一眼レフも購入したので、いい写真が撮れたらな~なんて考えています …

【何よりも大切】睡眠の大切さ

こんにちは! ブログを初めてから、意識はしていなかったものの、ついに毎日投稿を続けていたのですが、先日途切れてしまいました。 途切れてしまった理由は、寝落ちしたからです...(笑) 出張で、普段より帰りが遅くなってしまい、疲れてしまい寝てしまい…

【名古屋走り】愛知県の自動車運転は荒いのか?

こんにちは! 私は、4月から愛知県民になったのですが、愛知県はよく運転が荒いと聞きます。 ja.wikipedia.org 例年、愛知県は交通事故件数、交通事故死亡件数ともに上位に食い込んできます。 しかし、私はこの数字について、疑問を持っていて、この数字だけ…

好かれる上司・先輩の条件とは?

こんにちは! みなさんは、尊敬できる上司や先輩はいますか? ひと昔前のイメージですが、平日の仕事終わりに、ほぼ強制的に飲みに誘ってきたり、ほかの仲間の愚痴を聞かされたりする上司がいて、うんざりしたいう方もいたのではないでしょうか。 そんなマイ…

【可愛いは正義】容姿によるアドバンテージは存在するのか?

こんにちは! 先日、友人が知人からこういう話をされたと聞きました。 「先輩上司の可愛い人に対する態度と、私に対する態度が違う」 というような旨でした。 また同時にカフェオレ(私)ならどう受け答える?と聞かれました。 可愛いは正義 正直、可愛いは…

名古屋は都会だが何もない(仕事はある)

こんにちは! みなさんは、名古屋に訪れたことはありますでしょうか? 私は、愛知に住んでおり、名古屋にはよく訪れることがあります。 また、旅行で東京や大阪、京都に札幌など、日本の他の都市にもよく訪れます。 しかし、名古屋と他の都会ではある違いが…

ポケモンで乱数やパラメータを学んだ男

こんにちは! ついにポケットモンスターソード&シールドが発売されましたね~! 私とポケモンの出会い 私は、96年生まれで、小学生の頃にポケットモンスターエメラルドを買ってもらい、冒険に出ました。 当時はすごくやりこんで、親の目を盗んで布団の中…

情報ソースの大切さ

こんにちは! みなさんは、いろんなニュース、情報をどういった方法で手に入れているでしょうか? 最近だと、スマホを使ってニュースアプリで隙間時間にサラッと確認する人が多いんですかね?(私もそうです) しかし、情報にはその信頼性がとても重要で、情…

【ニノロス】新卒1年目から同棲する同期も多いです

こんにちは! 突然ですが、嵐の二宮さんが結婚を発表しましたね...! 嵐は私が小さいころからトップを走り続けていた、正真正銘の国民的アイドルですので、すごくおめでたいです...! (ニノロスの女性?の方々はすみません...!) 新卒1年目の私なのですが…

一般人も美容整形しやすい時代

こんにちは! みなさんは”美容整形”についてどのような意見をお持ちでしょうか? 「失敗したら怖い...」 「高額だし財布に優しくない...」 「世間体が気になる...」 といったマイナスなイメージが先行しがちでしょうか 「世界が変わる」 「周りからの見る目…

【pv数公開】はてなブログを初めて1カ月経ちました!

こんにちは! 私事ではございますが、はてなブログを初めて1カ月がたちました!! なんとなく始めたブログではございますが、飽き性の私でも1カ月間毎日投稿を続けることができました。 PV数公開 はい、いきなりですが、1カ月毎日投稿を続けてみた私のブログ…

【無理ゲー】転売ビジネスを試みましたが挫折しました

こんにちは! 私事ではあるのですが、最近本業以外で、稼げることを増やしたいな~なんて思っていて、いろいろ模索していました。 そのなかで、”転売”に目をつけてみました 転売にも種類がある 転売にもいろいろ種類があります。 有名人のライブのチケットな…