【Mリーガー】佐々木寿人から学んだ思考

 

こんにちは!

 

最近Twitterでもちょくちょくつぶやいているのですが、私は麻雀に趣があり、AbemaTVでやっているMリーグをかかさずに拝見しています。

 

大和証券Mリーグ

 https://m-league.jp/

 

その中で、KONAMI麻雀格闘倶楽部のエース佐々木寿人という男がいます。

 

f:id:cafe_kahlua:20191105202933j:plain

 

この佐々木寿人さんは、私が尊敬するプロ雀士のうちの一人なのですが、麻雀スタイルだけでなく、その思考・生き様にすごく感銘を受けました。

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

人生勝たなきゃ意味が無い (星海社新書)[本/雑誌] (新書) / 佐々木寿人/著
価格:902円(税込、送料別) (2019/11/5時点)

楽天で購入

 

↑麻雀を交えてその経験談であったり、その勝負勘などが描かれた作品なのですが、

 

「迷っていてもしかたない、即断即決せよ」
「どんな状況でも先に攻めよ」
「感情を廃して淡々と打て」

 

といった、勝つことに特化し、「勝つことの大切さ」「勝つための考え方」について書き示されています。

 

 

実際、人生において、何事にも勝つことが大切です。よく対比として、過程が大事という言葉があります。しかし、私は結果が全てという思考に重きを置いています。

 

しかし、結果を出すためには結果を出すための過程が必須というのも事実です。

 

麻雀を通して、全てを手に入れた男、佐々木寿人のこの本は、ぜひ勝ちマインドを手にするのにお勧めの本です。

 

ぜひ読んでみてください!!(ちなみに佐々木さんの回し者でも何でもありません!笑)


 

 

お読みいただきありがとうごさいました!

 

↓ ブログ村ランキング参加しています!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村