人生ってゲームに似てるんじゃないでしょうか?

 

こんにちは!

 

最近は、急速な技術の発展もあり、ゲームのグラフィック性能も急激にあがっていますが、なによりも鮮明で高画質なものがあります。

 

それは、自分の目で実際に見えている現実です。 

 

f:id:cafe_kahlua:20191128213549j:plain

 

 

そう考えると、自分の人生ってゲームに近しいものがあると考えます。

 

生まれながらにして、人それぞれパラメータが割り振られており、自分の努力次第で、そのハンディキャップを埋めうることもできます。

 

難易度が決めれないのは難点ですけどね(笑)

 

 

しかし、どんなオープンワールドのゲームよりも自由度があり、課金要素による強化や装飾も豊富です。

 

f:id:cafe_kahlua:20191128213919j:plain

 

そう考えると、ゲームのようにお金を貯めたり、仲間を作ったり、経験値を積んで自分のレベルアップにつなげるなど、自分のために頑張るモチベーションが生まれきませんか?

 

また、逆にゲームのように考えると、気軽に行動でき、フットワークが軽くなります。

 

また、現実というゲームには、体力や時間というステータスがあり、現時点ではそれを課金で拡張することはできません。

 

そう考えると、いち早く行動して、いろんなことで楽しめる神ゲーに仕上げたいですよね!

 

 

なんてことを、最近思っていました(笑)

 

ぜひ充実した人生にしましょう!!

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

↓ ブログ村ランキング参加しています!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村