#忘年会スルー がトレンドになっていました

 

こんにちは!

 

先日Twitterで”#忘年会スルー”がトレンドになっていました。

 

twitter.com

 

 

ひと昔前だと、会社の飲み会に参加するのは当たり前といった風潮があったものの、今の時代らしいですよねw

 

実際、私は自部署のチームの忘年会は参加しましたが、部署の飲み会はスルーしました。

 

というのも、チームの飲み会は、普段からお世話になっている先輩上司と、忘年することができるものの、部署の飲み会となると、顔も名前も知らない年配の方に、私たち新人は頭を下げながらお酒を注ぎにいかないといけないからです。

 

正直、この行動意味が分からないですよねw

 

なんで知らない自分より早く入社しただけの人に、わざわざ頭を下げないといけないんですかね?

 

 

このツイートが本当に的を射ていて、5000円の使い道って人それぞれで、わざわざ嫌なことに使いたくないですよね。

 

 

ほかにもこんなツイートが

 

そもそも、会社の行事であるのなら、業務時間にしてほしいですよね。

 

とはいえ、こういった#忘年会スルーといったタグがトレンドになるってことは、こういった意見が大半であるってことですよね。

 

そのうち会社の強制参加のような飲み会が無くなって、任意参加で好きな人たちだけで開催されるようになる日が近いかもしれないですね!

 

私もそうなることを願っています!w

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

↓ ブログ村ランキング参加しています!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村