地元の友人の大切さ

こんにちは

成人になり、社会人となったみなさんは、小学校や中学校のころから仲の良かった友人と今でもコンタクトはありますか?

 

私は、田舎の方で育ったので、地元の友人たちは高校を卒業後、すぐに就職をして社会人になった人が多く、大学に進んだほうが少数派と言った感じでした。

 

大手企業に勤めると、都会の進学校を卒業している人が多く、高卒ということに驚かれ、否定的な意見を言う方もしばしば見えます。

 

しかし、私は学歴なんかで人をはかれるとは思っていませんし、実際高卒の方々が劣っているとも思っていません。

 

むしろ、素の自分をさらけ出すことができる数少ない友人たちです。

 

みなさんも、仲良かった友人や、仲良かったのに疎遠になった人たちに、一度連絡をとってみてはいかがでしょうか?

 

お読みいただきありがとうございました!