【はてなブログ】1カ月放置したところ、なぜか突然PV数が増えました。

 

こんにちは!

お久しぶりです。cafeです。

 

12月18日以来の約1カ月ぶりの投稿となりました。

 

理由は、、、

 

PV数に伸び悩み、飽きてしまっていたからです。。

 

 

ブログを始める前によく耳にはしていたのですが、ブログでほとんどの人が挫折すると言われていた、50記事ほど時点でのことでした。

 

私も例外ではなく、まさにそのぐらいに、これ自分も続けることができるのかな・・・?と迷い、今日ぐらい書かなくてもいいか、、次の日も、また次の日も、、、と続いた結果、1カ月ほど滞ってしまいました。

f:id:cafe_kahlua:20200126210924j:plain

 

しかし、興味深いデータがあります。

 

今月の私のブログのアクセス解析を公開いたします。

 

f:id:cafe_kahlua:20200126211352p:plain

 

 

なんと放置している間にいきなりPV/日が増えました!!

 

 

それに一日に100PVを超えている日もあります。

 

cafe-kahlua.hatenablog.com

 

このwawawa氏の記事がプチバズりしたようです。

 

正直、ブログを続ける気力が薄れつつありましたが、このPV数をみたらこれからも頑張りたいと思うようになりました。

 

ブログを書いていたときは、ブログネタに困っていた日もあったりしたのですが、いざブログを書かないでいると、日常で書きたくなるようなニュースや出来事がいろいろあります。

 

今後は、惰性で続けるのではなく、自分のペースで、読者が気になるような記事を書くことを心掛けたいと思います!

 

 

久しぶりの投稿とはなりましたが、お読みいただきありがとうございました!

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

↓ ブログ村ランキング参加しています!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村