※ただしイケメンに限る というのは本当なのか?

 

こんにちは!

 

私は、最近Youtubeで、フェルミ研究所の動画にはまっているのですが、その中でも興味深い動画があったので紹介します。

 

 

www.youtube.com

 

↑この動画です。

 

世の名には、「顔は関係ない」「顔より中身が大事」

といった意見を多く聞きます。

 

しかし、※ただしイケメンに限る というのは、間違いなく存在すると思います。

 

実は、私は自慢ではありませんが、昔からそれなりに容姿でモテていた経験があります。(隙あらば自分語り...)

 

正直自分はいわゆるオタクと呼ばれるような二次元アニメを見ていた

経験もありましたし、普段どちらかというと根暗な性格で、ほとんど自分から話しかけることはないくらいコミュ障です。

 

しかし、見た目とい清潔感があるだけで、その印象はガラッと変わり、”無口でクールな性格で、いろんなことに挑戦する性格”と捉えられます。

 

 

しかし、これは男性側サイドから考えても、至極当然のことでもあると思います。

 

実際に、美意識のない女性と、ガッキーのような美人が2人並んでいて、どちらかの連絡先を交換できるとしたら、間違いなく、ガッキーに似た美人と、連絡先を交換したいともいますよね。

 

たとえ、前者のほうが、性格が良かったとしても、スタートの時点でハンデが出てしまいますよね。

 

とはいえ、自分が容姿に優れていないと感じても、卑屈になる必要はないと思います。

 

というのも、今の時代、いくらでも”変わる”ことができるからです。

 

まずは、清潔感のある服装や髪形などを心構えて、普段の自分と雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか?

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

↓ ブログ村ランキング参加しています!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村