社会人になっても勉強は続く

 

こんにちは。

近年まれに見る規模の台風でしたね、、皆さんは大丈夫だったでしょうか...?

 

社会人になっても勉強は続く

学生時代に散々嫌というほどしてきた勉強ですが、(残念ながら?)社会人になっても続きます。

特に大手企業で仕事するには必然的に必要な知識もあります。

 

学生まではあまり意識していなかった税金厚生年金社会保険についての知識、、それに加え昇格条件とされているTOEICのスコア...などなど

 

実際、私も学生時代にTOEICを受けていなかったほど、英語が得意ではなく逃げてきた人生であったので、いま大変苦労しています。

 

どうせやるなら時間に余裕がある学生時代に

学生時代は時間があり、どうしても遊びに走ってしまい勝ちです。わかります、私もそうでした。

しかし、過去の自分に一言いえるのであれば、時間のある学生時代に、自己啓発を勧め、もっと社会に興味を持つことを伝えます。

とは言え、遊びは大切です。学生の皆さんは、いろんな経験を積んで、社会人になることをおすすめします!