ラグビー日本代表から見るスポーツのすばらしさ

 

こんにちは!

 

ラグビー日本代表は、W杯で数多の感動を生んでくれましたね!

今日の対南アフリカ戦での善戦お疲れさまでした!!

 

今年から観戦しはじめたにわかなのですが、スポーツ実況もわかりやすくルールを一つ一つ解説していただいたので、すごく楽しむことができました。感謝です!

 

 

さて、みなさんは、スポーツ経験はありますでしょうか?

 

私のスポーツ経験は

  • 小学校:サッカー
  • 中学、高校:野球
  • 大学:麻雀

です

麻雀がスポーツであることは、先日紹介したMリーグが証明してくれているので割愛です(笑)

 

どのスポーツにもあてはまるのは、緊張感をもって戦うので、肉体はもちろん精神的にとても鍛えることができることです。

 

実際ラグビー日本代表は、今年だけですでに240日の合宿をしてきて強靭な肉体とメンタルを鍛え上げてきたとのエピソードがあります。

それだけの本気度をもってこそ、やっとW杯初のベスト8という偉業を達成しました。

 

本当にすごくて感動し、スポーツのすばらしさを再確認することができました

ありがとう、ラグビー日本代表

 

スポーツに限らず、何かに本気に取り組むことができる人は輝いているし、限られた時間で結果を出します目標をもって物事に取り組むことはすごく大切ですね!

 

あ、あと私はB’zがすごく好きなので、今回の応援ソングから知った人にもぜひ聴いてほしいと思います!彼らは日本一のバンドだと断言できます!!

 

↓ ラグビー日本代表応援ソングB’z「兵、走る」が収録されたアルバムです。

 

 お読みいただきありがとうございました!

 

↓ ブログ村ランキングに参加しました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村