大学生のうちにやっておいてよかったこと

 

 

こんにちは!

今日は、私が大学生のうちにやっていて良かったことを紹介します!(ほんの一例です)

 

大学生には時間がある

 かく言う私も理系学部出身で、研究室で徹夜をするなんてことも多々ありました。しかし、やはり時間に縛られる社会人と比べると、やはり時間があると言えます。

 

1.海外旅行、国内旅行

 やはり、旅行して普段経験しない環境を経験することで、得ることが多いです。これは、実際に経験してみないとわからないので、普段旅行に行かない人には、ぜひ一人旅をおすすめします。特にお勧めは、海外ではリーズナブルに行ける東南アジアを、国内ではおいしいものや綺麗な大自然を体験できる北海道です!

 

2.プログラミング

 プログラミング?と不思議に思う方も多いかもしれません。しかし、少子高齢化AIによる自動化の流れが来ている世の中で、プログラミングができれば仕事に食いっぱぐれることはありません。実際、私はプログラミングを極め、大手メーカーに内定をいただくことができました。(このエピソードは後日お話します)

 

3.アルバイト

 お金を稼ぐのは大切です。正社員に比べ、アルバイトは時間を自由に使えますし、掛け持ちもできますので、いろんな社会経験としてすることをおすすめします!経験したことある方なら同意していただけると思いますが、サービス業を経験すると人に優しくもなれますよ(笑)

 

4.恋愛

 学生のうちに、恋愛は絶対にしておくべきです。チャンスは無限にあります

 

好きなことをするのが一番

 結局、好きなことをするのが一番です。私は、学生のうちにたくさん一人旅をして、スカイダイビングをして、徹夜で麻雀をして、時にはスロットにはまっていたこともありました。どんな人でも当てはまるのは、人生は一度きりということです。ぜひ、過去や未来をあまり気にせずに、””を楽しみましょう!