独身社会人も食にはお金をかけるべき話【ダイエット】

 

こんにちは!

 

みなさんは、1ヶ月の食費にいくらぐらいかけていますか?

 

参考までに

  • 23歳
  • 独身
  • 一人暮らし
  • 170cm 60kg

の私は、1ヶ月の食費に3万円近くかけています。

 

平均がどれぐらいなのか定かではないですが、単純に1日3食として

30000(円)/30(日)/3(食)=333.3円ですね。(多いほうなのかな?)

 

ただ、朝食は軽く軽食ですませ、昼食は社員食堂を利用しているので、実際には夕食にお金をかけていることになります。

 

しかし、食にお金をかけている割には、太らずに体型を維持できています。

その理由を紹介したいと思います。

 

 

 

まずは朝食

 

朝ごはんを食べたときと、食べていないときでは、午前中のパフォーマンスがあきらかに違います。

実際、朝眠くなるのは、脳に栄養が届いていないからです。脳のエネルギーになりうるのは、糖です。糖は、ごはんやパンなどの炭水化物が分解され、取り入れることができます。ぜひ朝食は欠かさず食べましょう

 

私のルーティーンは

の2択ですね。意外と安価に済ませることができて、おすすめです。

 

 

 

昼食は割りと自由に

 

午前中と午後の行動の活力になります。また、カロリー消費が多い時間帯でもあるので、割と好きなものを食べてもいいと思います。

健康にいいと思って食事制限をして、ストレスをためるより、好きなものを好きなときに好きなだけ食べることで、ストレス発散にもなります。

 

私は昼食にごはん+高タンパクな鳥肉系の料理+緑黄色野菜を含むサラダを食べることが多いです。

 

満足感もあっていいですね。

 

 

夕食は意外と控えめで

 

仕事で疲れて、つい夕食で食べ過ぎる方は多いと思います。

 

しかし、仕事が終わってから寝るまでで、人はほとんどカロリーを消費しません

 

なので、ここでカロリーを摂取しすぎてしまうと、絶対に太ってしまいます。

 

私は低脂質を念頭に置き、炭水化物、たんぱく質、ビタミンを摂取できるように心がけています。

ごはん+ささみサラダ+スライストマトとブロッコリーという組み合わせはかなり満足感もあり、おすすめです。

 

 

 

意外と高い野菜ではあるが...

 

スーパーに並んでいる野菜の値段をみると驚きます、高いです。

特にトマトなんて、コンスタントに買うのが馬鹿らしくなります(笑)

しかし、きちんとした食生活を心がけることで、免疫力がつき、風邪を引くリスクも抑えることができ、なにより太りません。結果的にコスパがいいんですね。

 

本当のお金持ちって、肥満な人があまりいないのは、食に惜しみなくお金をかけることができ、野菜をふんだんに使った料理を食しているからなんですね。

 

また、どうしても野菜だけでは取り入れることが難しいビタミンもあるので、私は一緒にマルチビタミンをとるようにしています。

 

↓ おすすめのマルチビタミン

 

 

 

ダイエットをするにも投資が必要

f:id:cafe_kahlua:20191023211816p:plain



はい、ダイエットにも投資が必要です。

ぜひ食生活を見直して、野菜をふんだんに取り込んだバランスの良い食事をしましょう!

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

↓ ブログ村ランキング参加しています!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村