【手取り15万】副業が必要になる時代

 

こんにちは

最近Twitterのトレンドで、手取り15万円というのをみました。

 

皆さんはこれをどう考えるでしょうか?

 

 

 

手取り15万円の生活を考える

 

そもそも手取り15万円の生活はきついのか?

 

私の考えでは、正直、手取り15万円で生活できないということはないと思います。

 

住む場所は、家賃の安い田舎にし、お酒やギャンブルを避け、無駄な出費を避ければ十分に暮らせます

 

今の時代、スマホがあれば1日中家で動画を見て過ごすなんてことも簡単ですよね。

 

しかし、QOL(Quality of Life:生活の質)を上げるためには、もう少しお金が必要になります。

 

 

 

社会人であれば副業で稼ぐ

 

親元を離れて、社会人になると、日々お金のことで悩むことになります。

お金の心配を払拭するには、稼ぐしかありません。

手取り15万円で不満があるのであれば、文句を言わずに他の方法で稼ぐしかありません。

 

それこそ副業に仕事終わりにコンビニアルバイトをするのも手ではあると思います。脳死で稼げるので(笑)

 

しかし、今の時代スキルがあれば稼げる時代になっており、またスキルが無いと稼げない時代になってきています。

 

例をあげるとプログラマー、動画編集、アフィリエイト、Youtuber...などなど皆さんが聞いたことある単語ばかりですよね。

f:id:cafe_kahlua:20191024211953j:plain

 

 

迷っているなら行動

 

副業になかなか踏み出せないのは、「うまくいかない」、「自分には才能なさそう」、「もう遅いでしょ...」といった不安があるからですよね。

 

しかし、行動に移さなければ何も変わりません

 

手取り15万円で満足していないのであれば、稼げるように行動しましょう!

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

↓ ブログ村ランキング参加しています!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村