世の中にはお金のかからない趣味がいっぱい

 

こんにちは

 

みなさんは趣味はありますでしょうか?

 

平日は朝早くから満員電車に乗って、夜遅くまでまで残業で疲れてなんとなく土日をダラダラと過ごしてしまうルーティーンが続いている人も多いのでは無いでしょうか?

 

 

まずは外に出てみる

 

外に出て、なじみの無い場所を歩いてみるだけでも、色んな発見があります。

職場という閉鎖空間で、同じ場所で同じ人とばかりコンタクトを取っていてはもったいないです。

日本だけで47都道府県もありますし、自分以外にも1億人以上の人がいるのです。

 

もしかしたら運命的な出会いがあるかもしれません。それはまずは外に出ないとはじまらないのです。

 

それに外を歩き回るのはタダですよ。

 

f:id:cafe_kahlua:20191025215833j:plain

 

 

ネットには色んな情報がいっぱい

 

これはもう皆さん周知の事実であると思います。

しかし、ネットの使い方は意外と注意が必要です。

 

ダラダラとsnsで否定的な投稿を見て一喜一憂するのと、自分が気になる人のブログであったり、テレビでは見れないような専門的な記事を見るのは、自分のためにもなります。

 

 

むしろ趣味がお金になる時代

 

今の時代、スマホひとつで何でも売れる時代です。

 

メルカリなどのフリマアプリもそのひとつで、ハンドメイドの小物が売れていることをよく見受けられます。

 

簡単なものづくりでも、お金に変わりうるんですね

 

 

 

↓ 先日の記事でもお伝えしましたが、お金が無くてもQOLを高めて楽しむことは可能です。

cafe-kahlua.hatenablog.com

 ぜひ行動にうつしましょう!

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

↓ ブログ村ランキング参加しています!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村