お金を稼ぐのに一番大切なものは”時間”であるということ

 

f:id:cafe_kahlua:20191106222812j:plain

 

こんにちは!

 

先日にも記事にしたのですが、みなさんは手取り15万円で足りていますでしょうか?

 

cafe-kahlua.hatenablog.com

 

↑記事内でもお話はしましたが、無駄な出費を抑えることができれば、無難に暮らすことはできます。

 

 

しかし、やはりそれなりには遊んで暮らしたいですよね。

 

私もそういった考えの下、ふと今の会社員だけの収入で、30代、40代まで生活したときのことを考えてみました。

 

そうしたとき、大手企業に勤めいているというバックグラウンドがあるということもあり、ダラダラと遊んで、ダラダラと過ごし、ダラダラと生活することはできると考えました。

 

 

しかし、それが本当に自分がやりたい人生なのかという疑問が生じました。

 

 

その疑問が生じた後、30代、40代の自分が考えるであろうことが

 

「20代のなんでもできるうちに、色々やっておけば良かった…」

 

ということです。

 

 

 

そう考えたときに、私はその未来の30代、40代から若返って20代をスタートしているというマインドに切り替えることが大切であると考えました。

 

 

そう考えた結果、がむしゃらに色んなことに挑戦してみることにしました。

このブログも、そのうちの一つであります。

 

もちろん、この選択が正解かどうかの結果を確かめるすべはありません。

 

しかし、何事にもとにかく挑戦して挑戦して挑戦することが大切です。

 

 

どんなお金持ちでも、”時間”や”過去”は買うことはできません。

 

いろんな運や才能は、正直不平等なところがあるとは感じていますが、時間軸というのは誰もが生まれながらに平等なんですね

 

 

そう考えたとき、過ぎ去ってしまった過去や、どうなるかわからない未来にすがるのではなく、今という時間が何よりも大切であるということがわかります。

 

 

皆さんも、時間を有意義に使って、私と一緒にいろんなことに挑戦しましょう!

 

 

 

お読みいただきありがとうごさいました!

 

↓ ブログ村ランキング参加しています!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村