【有給】いつとるのがベストか?

 

こんにちは!

 

先日北海道から帰ってきて、一休みする間も無く出勤して、現実に戻されています(笑)

 

f:id:cafe_kahlua:20191126232227j:image

 

皆さんは、計画有給をいつ使いますでしょうか?

 

 

私は、今回北海道に行くために、月曜日を有給にして、土曜日から月曜日の3日間を使い、旅行して来ました。

 

3日間で行くのなら、金曜日をとっての金曜日から日曜日の3日間か、私のように土曜日から月曜日の3日間の2択ですが、この2つにどのような違いがあるのでしょうか?

 

私は、月曜日を有給にすることで、連休後に4日間行けばまた連休がくるという考えで、月曜日をとることにしています。

 

金曜日に有給をとってしまうと、連休後の5日間が地獄でしかないですからね...(笑)

 

しかし、今思うと、そんな心配が要らなかった学勢時代がいかに偉大だったか、改めて思い知らされます。

 

好きな時に遊んで、好きな時に休んで、好きな時に好きなことを好きなだけできる。

 

本当に学生時代に戻りたいですね...(笑)

 

北海道で撮ってきた写真は、整理ができてから紹介しようと思っておりますので、しばしお待ちください!

 

本日もお読みいただきありがとうございました!