【無理ゲー】転売ビジネスを試みましたが挫折しました

 

こんにちは!

 

私事ではあるのですが、最近本業以外で、稼げることを増やしたいな~なんて思っていて、いろいろ模索していました。

 

そのなかで、”転売”に目をつけてみました

 

f:id:cafe_kahlua:20191110223235p:plain

 

転売にも種類がある

 

転売にもいろいろ種類があります。

 

有名人のライブのチケットなど、手に入りづらく希少価値の高いものを高値で売るものであったり、海外サイトで並行輸入品などを安く仕入れてネットなどのフリマアプリで稼ぐなどです。

 

f:id:cafe_kahlua:20191110223251p:plain

 

 

私が目を付けた転売ビジネス

 

私が目を付けたのは、街の中古屋で古着であったり革靴を安く仕入れて、それを自分でリペアしてネットで売るといったものです。

 

〇カンドストリートであったりブッ〇オフなど、最近は比較的田舎の地域にも少し移動すれば、至る所にチェーンリサイクルショップ大手があります。

 

 

私は、少しオシャレに興味があり、このシャツがこの値段の価格設定なら買い手が現れるだろうという推測は、ある程度予想できました。

 

 

 

 

挫折した理由

 

正直な話、実働時間などを考えると、確かに大手メーカーの本業より稼ぐことができます。

 

しかし、常に仕入れのことに考えなければいけなく、さらに常に都合のいい商品が仕入れるとは限りません。

 

また、売れるまでの時間があり、実際に稼いでいるという実感が少なく、モチベーションを保つことが難しいです。

 

 

また、最大の理由といっても過言ではないのですが、いいものを安く仕入れることができると、自分が欲しくなってしまうということです(笑)

 

 

f:id:cafe_kahlua:20191110224202j:plain

 

 

とはいえ、得たものもある

 

実際に転売を経験してみて、”稼げる”ということを実感することはできました。

 

ただ、自分には不向きであったがゆえに、続けることが難しいといったことがわかりました。

 

向いている人には、本当に向いているのかもしれません。

 

それを確かめるためには、やはり行動してみることなんですね。

行動しないとこの結果を得ることはできなかった訳ですし、実際”稼いだ”という点においては、損は一切ありません。

 

 

ぜひ、迷ったらまず行動しましょう!!

 

 

お読みいただきありがとうごさいました!

 

↓ ブログ村ランキング参加しています!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村