名古屋は都会だが何もない(仕事はある)

 

こんにちは!

 

みなさんは、名古屋に訪れたことはありますでしょうか?

 

私は、愛知に住んでおり、名古屋にはよく訪れることがあります。

また、旅行で東京や大阪、京都に札幌など、日本の他の都市にもよく訪れます。

 

しかし、名古屋と他の都会ではある違いがあります。

 

それは、"自動車社会"であるということです。

 

どこに移動するにも自動車は必須に近く、また都会と言えるのは駅前と栄や大須の付近ぐらいです。

 

また、都会とは言っても、若者が遊べる環境かというと、疑問です...(笑)

 

とはいえ、仕事が豊富なのは確かです。

 

高層ビルが立ち並び、特にものづくりに強い企業が多く見受けられます。

 

私が、愛知で就職を決めたのも、有名企業が多く、またその中でも上流工程に携わることができる仕事が多かったからです。

 

もし、地方出身でやりたいことが見つからないのであれば、名古屋(愛知)で仕事を探し、ある程度経験をつかむのも、ありなのかもしれませんね!

 

 

今日はスマホからの投稿ですので、写真などはありません。

いつもお読みいただきありがとうございます!